【限定募集】12月13日(金)に単発BUYMAグループコンサルを開催します!(追記11/27締め切りました)

コンサル感想

こんにちは。

11月に入って、フランスは祝日でお休みです。

11月1日は諸聖人の日(La toussaint)、11月2日は死者の日。

家族や親戚のみんなでお墓参りに行って、食事しながら相変わらずめっちゃ喋って←、 生と死について考える日。
.
La toussaintの前のハロウィンのイベントがあるのは、理由は、仮装が目的ではなくって、みんなでガイコツやゾンビに仮装したりして、死んだあとの姿におもしろおかしがりながらも、そっと、生と死について触れていく日。

この祝日のために、学校はこの前後2週間休み。何かにつけてすぐに休めるフランス、いいなー。

最期のBUYMAグループコンサル開催中

 

さて。

しばらく休止するとお話したグループコンサルを、毎日。

せっせとやっております。

私を信じて飛び込んで来てくださった人たちに、本気で向き合っています。

アドバイスとしての返信でも、例え2行でさえ、この言葉で伝わるだろうか、違う言い方の方がBUYMAでの行動に繋がるのではないかと、考えて考えて一球入魂しているので、日々コンサルを受けてくださっている方々のことで頭がいっぱいです。

毎週のスカイプは3時間から4時間。アウトプットしたり、意見を交わしたり、講義をしたり、私やメンバーに質問したり、白熱です。

1ヶ月のチャットの総数も、600を越えています。(笑)

みんな人生をよりよくしようと、本気で取り組まれているので、私も本気で。

 

なので、ブログの記事を書く時間が、、なかなかありません。

更新頻度が減っていますが、、あしからず・・。

2020年からはもっと書いていこうと、思っています!

 

BUYMAの、その先を見せたい

 

どうしてBUYMAコンサルを辞めるかと言うと、BUYMAのその先の未来にいきたいのです。

そして、BUYMAを頑張ったその先に、どんな未来が待っているのか、それを自分の背中で見せられたら、と思っています。

BUYMAは、ファーストビジネスとしてすごくいいです。

資金がなくても、リスクほぼなしで始められる。まずそんなビジネス他にありません。

そして、ライティング、マーケティング、ブランディング、リサーチ、差別化、外注化・・ビジネスに大切なこと、全て学べます。

BUYMAでビジネスのことをよく学んで、よくわかったら。BUYMAで資金が溜まったら。

次のやりたいビジネスがあれば、それに進んでいいと思います。

もちろん、バイマが楽しくて、天職だ!と感じたら、それをやり続けるのも道です。

手放して、新しいビジネスをやってみるのも道です。

 

私は、BUYMAのおかげでフランスに住み続けることができましたし、パリを満足に楽しめて、人生を進められる学びに投資をしたり、旅をしたり、日本に年に何度も帰ることができるようになりました。

 

私にとって、夢のようなライフスタイルを実現できるくらい、収入を得ることができました。

今度は、自分がずっとやりたかった仕事をやっていきたいです。

BUYMAが楽しくて会社までたてて、ついつい長居しましたが、そろそろ。

なんとなく成功しているから、いっか。は嫌なんです。

1ミリも妥協しない人生にしたいんです。

自分に向き合って、問い続けて、本気で自分を幸せにしてあげる。そうすると、周りも幸せになる。

自分が満たされていなかったら、周りのことを考えられない。生きていくことで精一杯。

妬みやそねみや噂話で、自分をなんとか立たせてあげることしかできません。満たしてあげることができません。

 

マズローの欲求5段階説

 

マズローの欲求5段階によると、人には欲求の段階があり、「欠乏欲求」が満たされると、次は「成長欲求」を満たすステージに映ります。

 

フランスに着いた初期は、この図の一番下の「生理的欲求」も満たされているかどうか、という危うい状態でした。(笑)

来月の家賃は払えるのか?「生理的欲求、安全欲求」も欠乏してるかな?という状態。

生理的欲求も満たされていない時は、「自己実現欲求」なんて何も考えられませんでした。日々の生活でいっぱいでした。

仕事は、ライスワーク(ご飯を食べるために、生きるために働く)の感覚でした。

その後、少し稼げたはいいけれど、毎日梱包と出品でまみれて、せっかく大好きなパリにいるのに友達と遊びにさえいける時間がなくて「社会的欲求」に欠乏があった。

なので、BUYMA作業をできるところは外注化していきました。

作業時間は自家製社畜の1日12時間から1日2時間に。

そうして、パリを楽しんだり、友達とワイン片手に語り合うことができるようになりました。

 

もちろん、全てあちらから偶然やってきた訳ではありません。

一つずつ、努力を重ねて、今も努力し続けて、自分がやりたいライフスタイルを実現させることで、自分を満たしていきました。

 

そうして、自分で自分のことを満たすことができると、次に図の一番上の成長欲求に目が向くのです。

 

私は、次のステージにいきます。

 

今度は、本当に心からやりたいことで、社会をよくしていけるソーシャルグッドな事業を、展開していきたいです。

 

BUYMAの先にはこんなことができる未来があると言うのを、身を持って体現したいです。

口だけの講演家には、なりたくない。

未来を進めていく「プレイヤー」でいたい。

またどんなサービスをやるか、発表しますね。

私の欲求、めっちゃこの五段階欲求通りやわ。

マズローさん、すごいな。これを発見して!誰か知らんけど、ありがとう!

 

12月13日(金)に単発BUYMAグループコンサルを開催します!(追記11/27締め切りました)

 

で、本題に戻りますと、以前のこの記事で「今年を以ってBUYMAコンサルを休止する」とお知らせしたいと思います。

http://maisondefreelance.com/%e3%80%90%e6%ba%80%e5%93%a1%e5%be%a1%e7%a4%bc%e3%80%91buyma%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%92%e4%bc%91%e6%ad%a2%e8%87%b4%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99

申し込みフォームも、閉じました。

ただ、フォームを閉じたところからも、なお、これまでに熱い想いのこもったメールを数名頂きました。

「コンサルを受けたかった」「いつ再開しますか」など。

ただ単なるお問い合わせではなく、想いのこもった長いメッセージをもらって、心が動きました。

そこで、BUYMA事業を行う今年中の、12月に一度だけ「単発BUYMAグループコンサル」を開催します!

日程は、12月13日金曜日。

時間は、日本時間の21じにさせてもらいたいと思います。

こちらなのですが、単発なので、1回3〜4時間の内容です。

お値段ですが、20,000円に+消費税(10パーセント)です。

また、お申し込み頂いた方には、BUYMA活動に役に立つリサーチや考え方の動画もプレゼントします。

また、私とのマンツーマンではなく、私と申し込みを頂いた方全員(2〜10名未満)でのグループスカイプでの開催となります。

おそらく3〜4時間になると思います。

ご希望の方は、単発コンサル申し込み、のところから、お申し込みメールをお送りください。

その後、アンケートとお支払いフォームが送られてきますので、そちらまでお済ませください。

11月30日(土)までの受付とさせていただきます!

じゃっ、朝からお家で張り切って仕事して疲れたので、寝ますー。

Bonne nuit!

*申し込み後のキャンセルはできかねます。

*日時は変更の可能性があります。

単発グループコンサルティングについて

Saki

212,774 views

パリ在住のライター

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

Profile

パリ在住のジャーナリスト、ファッションバイヤー。
ABOUT